契約番号が書かれているプロミスの明細書、専用atmを使うと発行される便利なもの

借り入れや返済には自分にとって便利な方法を選択しているでしょう。
しかし時にはプロミスatmを使ってみてください。
契約番号が記載されている詳細な利用明細書が発行されます。

プロミスatmはどこにでもあるわけではなく自動契約機の中に併設されていますのでその店舗に足を踏み入れるには抵抗があるという方もいるでしょう。
コンビニ返済や提携atmを使った返済、インターネットからの返済であれば自分がプロミスを利用していることは周囲に知られる心配はありませんのでその点でもよく使われる利用方法になります。
ところがプロミスatmで発行される利用明細書はプロミスatm専用のもの。
プロミスが用意している利用手数料無料の自社atmになりますのでそこには何らかのメリットがあるものであり、それが明細書となります。

明細書がそれほどのメリットになるのかといえばそうではないと考えるかもしれません。
ところが、利用をどのようにしているのかを把握するためにはご覧になった方が安心でしょう。

特に見てもらいたいのは返済額と利息、元金の項目です。
これは返済時の明細書に記載されている項目です。
毎月の返済額の割になかなか返済が進まないと感じたことはないでしょうか。
それは返済額だけを考えていたからかもしれません。
返済額の中には元金に充当される金額だけではなく利息に充当される金額もあります。
利息が先に決まっていますのでそのあまりの金額が元金に充当されることとなります。